ニュース
News
NEWS

【申込終了】2016年度認知症キャラバン・メイト養成研修

イベント posted:2016.06.01

【申込終了しました】
定員を大きく超えるお申し込みをいただきました。
ありがとうございました。

今回、各区や地域包括支援センターの推薦は必要ありません。

ただし、キャラバン・メイトになられてからしたいことを具体的に書いてください。
「認知症カフェを開きたい!」
「認知症の方やご家族と一緒に畑作業をしてみたい!」
「小学生や中学生、地域の方、勤務先などで認知症の正しい理解と接し方を伝えていきたい!」
など、あなたの熱い思いをお聞かせください。

もちろん、「認知症サポーター養成講座」を開き、認知症になっても住み慣れた地域で安心して暮らせるまちづくりに向けて、主体的に活動していただける方というのが受講の条件になります。

みなさまからのたくさんの熱い思いをお待ちしております。
但し、昨年同様定員を上回るご応募があった場合は、申し訳ありませんが、抽選とさせていただきますので、ご了承ください。

・チラシ表紙は、こちら

・チラシ裏面(申込用紙)は、こちら

最近の人気記事

まちかどケア事業(認知症ケア事業) レポート

認知症サポーター講座 横浜オリジナル補助教材

まちかどケア事業(認知症ケア事業) お知らせ

認知症サポーター・ガイドブックが完成しました!!

NEWS

今年も認知症キャラバン・メイト養成研修を実施します。

page top