常勤職員(正社員)を募集。 「横浜市内NPOに対する中間支援」と「協働プロジェクトの伴走・コーディネート」をとおして横浜をもっと豊かに、暮らしやすいまちに
私たち認定NPO法人市民セクターよこはまは、横浜市市民協働推進センターやにしく市民活動支援センター管理運営等の市民活動支援や、地域づくり大学校、まちかどケア(認知症になっても自分らしく暮らせるまちづくり)等の地域活動支援、福祉サービス第三者評価等を行っています。
2020年4月から横浜市と協働で運営している「横浜市市民協働推進センター」はまもなく3年目を迎えます。
より事業を発展させていくため、以下のポジションを募集します。
■常勤職員(一般)
ご経験、ご希望、適性に応じて、以下のいずれかを複数兼任。
a. 情報システム部門(以下の経験あれば尚可)
NPO等を対象にオンライン基盤整備に関する相談対応、オンラインイベント開催時のテクニカルサポート、法人内の情報システム整備、HPの更新(HP作成スキルがあれば尚可)
b. NPO基盤整備推進部門(以下の経験あれば尚可)
NPOのマネジメント全般の研修やICT推進、ファンドレイジングに関する事業の企画や実施
c. 調査研究事業部門(専門調査士資格あれば尚可)
地縁組織やNPO、社会貢献・CSV経営を志向する企業等を対象とした調査研究の企画や実施
d. 協働推進部門(以下の経験あれば尚可)
多様な主体間の協働の促進、中間支援機能を持つ団体等のネットワークづくりの企画や実施
e. NPO支援部門
NPO等の相談対応、コーディネート、各種講座の企画運営、情報発信など