ニュース
News
NEWS

横浜市市民活動支援センター事業:NPO法人の事務~ミニ講義&相談会~

セミナー posted:2018.05.05

【NEW!】NPO法人の事務について学ぶ、少人数の講座&相談会!

NPO法人の理念や組織の特徴、各種届出や総会事務などをミニ講義形式で学びながら、法人事務に関する質問や相談に応じます。

法人の認証申請や設立など、各々のタイミングに合わせて、ぜひご参加ください。
少人数制で、じっくり深めることができます。

☆内容は、毎回同じプログラムを予定しています。ご希望の回をお選びいただき、お申込みください!

 

【申込みフォーム】
https://docs.google.com/forms/d/1LQx5xoEE7hGhHSyxBJvByERXvDm5FTJBsxHRgzxPe9w/viewform?edit_requested=true

<プログラム>
ミニ講義テーマ
・NPO法人ってなに?
・基本の組織体制と運営のための会議
・法人設立後の各種届出
・総会事務と総会後の各種届出
・協働の実践について

nposoudan2018-omote

 

 

最近の人気記事

横浜市市民協働推進センター運営事業

Zoom(ズーム)の始め方  Step2:自ら主催して会を開く方法

まちかどケア事業(認知症ケア事業) イベント

【開催中止】認知症サポーター養成講座 見学会

市民活動に関する相談事業

NPO法人の事務支援(総会編)

page top