よこはまNPO会計セミナー

セミナー お知らせ posted:2020.06.14

NPO法人の会計担当者、会計管理に関わる役員・事務局長を対象とした会計セミナー。
簿記3級レベルの基礎知識・スキルを身に付けながら、
日常的な会計処理から決算作成まで一連の流れを学びます!

概要

●開催日 : 第1回9月8日、第2回 9月15日、第3回 9月29日、第4回 10月6日

毎回火曜 14:00-17:00 開催(個別受講不可)

●会場 : 横浜市市民協働推進センター スペースAB
※オンラインでの受講も可能です。(第2回・4回は、プログラムの内容から、会場への参加をおすすめします)
●定員 : 30名
●対象 : NPO法人の会計担当者、会計管理に関わる役員・事務局長
●受講料 : 12,000円
●持ち物 : 筆記用具
●申込 : 8月31日(月)〆切。

プログラム

以下の内容を、講義と演習を交えながら、4回の講座で学びます。
● NPO法人会計の基礎について(第1回)
● 簿記の基礎について(第1~3回)
・簿記とは   ・簿記一巡の手続き ・簿記特有の言葉(勘定科目など)
・仕訳の仕方  ・帳簿の種類 ・仕訳帳から総勘定元帳へ
・決算整理(未収・未払、減価償却、棚卸)とは ・試算表とは
● NPO法人会計の具体的実践について(第4回)

チラシ

チラシはこちらからダウンロードできます

申し込み

こちらの申込フォームからお申込みください。
※フォーム以外でのお申込みを希望される場合は、下記までお電話ください。

問い合わせ

認定 NPO 法人 市民セクターよこはま
担当:関尾

TEL:045-222-6501 FAX:045-222-6502
mail:info★shimin-setor.jp ★を@に変えてメールをお送りください。

関連記事

最近の人気記事

まちかどケア事業(認知症ケア事業) レポート

認知症サポーター講座 横浜オリジナル補助教材

市民活動に関する相談事業 お知らせ

よこはまNPO入門セミナー

市民活動に関する相談事業 お知らせ

よこはまNPO会計セミナー

page top